人事制度の未来を語る

日本の未来を明るくするために、人事制度コンサルタントである私に何ができるかを探求したいと思います。

困窮する若者のSOSを逃さない

いつも応援しているD×Pさんのクラウドファンディングをシェアします。

D×Pさんがされている定時制高校の授業にボランティアで参加させていただいたことがありますが、私の予想以上に厳しい状況に置かれている若者の実態にショックを受けました。

私は人事制度のコンセプトのなかで「自律」、つまり「自己責任」の大切さを主張していますが、現実的には、自分の努力でどうにもならない状況に置かれている方々がいらっしゃいます。

特に、子どもにとっての家庭環境は、自分の力ではどうにもならないことですので、社会全体でサポートしていかなければならないと思います。

私も微力ですがこのクラファンに参加させていただきました。

 

readyfor.jp