人事制度の未来を語る

日本の未来を明るくするために、人事制度コンサルタントである私に何ができるかを探求したいと思います。

木村石鹸さまの人事制度がNHKで紹介されます!

いつもありがとうございます。生きがいラボの福留です。

蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

当社の自己申告型給与制度をご導入いただいた木村石鹸工業さまが、NHKかんさい熱視線」で紹介されます。

先週金曜日の放送予定だったのですが、事情によって明日の放送へと変更になりました。

社員さんの自己申告で給与を決めていくという取り組みをお伝えすると、

「決まっていくプロセスのイメージが湧かない」

とおっしゃる方もおられるのですが、社員さんから申告のあった給与額を承認するプロセスも放送されるとのことですので、より肌感覚で当社の取り組みを感じていただけるかと思います。

もしご興味ございましたら、下記のNHKさんのページをご確認ください。

NHKかんさい熱視線
https://www.nhk.jp/p/osaka-nessisen/ts/X4X48GXNX2/schedule/

 

また、当社サイトにも木村石鹼工業さまのインタビューを載せておりますので、ぜひご覧ください。

お客様の声 → https://ikigai-lab.jp/voice/