人事制度の未来を語る

日本の未来を明るくするために、人事制度コンサルタントである私に何ができるかを探求したいと思います。

職場で「相互理解の時間」や「苦労話を共有する」のは無駄じゃない?

コーデュケーションさんのYoutubeチャンネルで、石川さんと「組織の未来」について対話している第4回がアップされました。
 
「この動画がYoutubeで流れるんだ」という緊張感があって、まだまだ固さが抜けないのですが、ちょっとずつ慣れてきたかなと思います。
 
ご覧になってご意見などいただけるとうれしいです!
 
 
【組織の未来探究チャンネル】
 
#04 職場で「相互理解の時間」や「苦労話を共有する」のは無駄じゃない?

・そもそも会社とはどういう場なのか?
・前提としてどんな価値観の組織なのか?を知って選ぶ
・「投資対効果あるの?」にどう答えるか?
・無駄と思われるような時間を確保するのには●●が早い
 

www.youtube.com